news

NISHI Athletic MEET 2018 に ONE TOKYOプレミアム会員が参加してきました


最高温度35度を超える猛暑日となった8月25日(土)に、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて、競技会「NISHI Athletic MEET 2018」(主催:ニシ・スポーツ) が開催され、ONE TOKYOプレミアム会員の男女3人が参加しました。
当日は様々な種目が開催され、参加者の皆さんは、ベストタイムを公式記録に残すべく挑戦していました。

今回、ONE TOKYO会員の方は、女子3,000mと男子5,000mにエントリーをいたしました。

スタートは15:00過ぎと、気温が高い中でのスタートとなりました。 まずは女子3,000mがスタート。エントリーは4名のみでしたが、その内2名がONE TOKYO会員の西野さんと河島さんでした。

ご参加いただいたお二人は、周囲に惑わされることなく、ご自分のペースを維持して周回を重ね、なんと、1-2フィニッシュ!!フィニッシュ直後にも関わらず、笑顔で写真撮影に応じていただき競技後にコメントも頂きました。

西野さん(女子・優勝) 「夏のスピード練習の成果を試し、自分自身の実力を試したくて参加しました。11分30秒を切りたかったので、目標達成できてよかったです。高校生以来の3,000m公式記録を持てて良かったです。」

河島さん(女子) 「スタート前のアナウンスで、35.5℃と言っていて、日差しを遮るものが何もないのでどうしようかと思った。高校生が一緒に走っていたので、周回遅れにされないか不安だったけど、なんとか走り切れて良かった。」


続いて男子5,000mも開催され、ONE TOKYO会員の竹内さんが参加。

今回が競技会は初参加と仰っていた、竹内さんも暑さに負けずに見事完走!
完走後は、多くの参加者が全力を出し切り、座り込む中、竹内さんも相当消耗した様子でしたが、終了後に、以下のようにコメントを頂きました。
「トラックの記録会は初めて参加しました。朝から気温が高くて、参加を迷いましたが、思い切って参加しました。この秋はつくばマラソンにエントリーしているので、次も頑張ります。」

皆さん、暑い中、本当にナイスランでした
お疲れ様でした。

掲載日:2018/09/13